日々興味の向くままに

気になった事なんかを自由に記事としていく日記のようなもの

コロナワクチン 2回目 接種当日記

前回が5月頃の投稿ということもあり、なかなか期間の空いた更新となってしまいました。
何かと忙しかったのもあって、家からも全然出られなくなったりでネタもなく...
会社の職域接種でようやくワクチンを打てるようになり、モデルナワクチンを打ちました。
異物混入だとか、副反応強いとかちょっと怖いなぁとか思いつつ。
本来はもっと早く打てるはずだったのですが、ちらっと言った異物混入等の影響もあってかワクチン入手が難航したと会社から連絡がありずるずる後ろに伸びて、今になりました。
そんなこんなありながら、ようやくワクチン2回目を本日打ってきたので、しばらく経過を記録にでも残そうと思いました。

目次

現状


接種自体は本日の11時頃の接種、記事を書いているのが、21時40分ということで大まかにみると11時間くらいでしょうか。
今の状態としては打った左腕はかなり痛みが出てきていて、あげると痛みがしっかりと走りますね。。。
体感的に、ここがつらいとかは腕以外には今のところ感じていないといったところでしょうか。
体温は37.4というところなので、順調に上がってきているようですが(順調といっていいのだろうか)、熱が出てつらいということはありませんね。(これでも平熱が35.6とかで低めなので本来はつらいはずなのですが...)
腕の痛みは、14時頃から徐々に出てきていたのですが、1回目の接種の時は同じ11時頃接種で16時くらいから痛くなり始めていたので、今回はもっと辛くなるかと構えてるのですが今のところは腕の痛み以外になんともなく平気ですね。
今なんともないのが逆に怖いのですが...

準備


今回はずるずる後ろに延ばされていたこともあり、多少の用意はしてみました。
今の感じだと使うことがあるのか若干不安なのですが。
食欲がなくなるといった情報から、ゼリー飲料(ウイダーインゼリー)をとりあえず5つ、個人的に好きでかつ簡易的に栄養が取れるカロリーメイトもストック。
とにかく水分取れっていう意見もあり、ポカリを3本と体調の判断用にOS-1。(確か、不味かったら正常、美味しかったら異常ですよね?)
あ、紅茶の民なのでもれなく紅茶は茶葉のストックもばっちり、作る気力がなくなってしまってることも想定して、アイスティー2Lも用意しました。
あと、アイスノンとかあったらいいって聞くがうちの冷凍庫ちっちゃいから入らないので、製氷をしっかり目にやってます。
袋に入れてアイシングみたいにやれば同じような効果あるだろって勝手に思って。
代わりになるかはわからないですが冷えピタも買ってきました。
体調が崩れて大変だって話なので、絶大な信頼を置いているエゾエースのストック強化!これで、崩れた体調もきっと速攻で復活してくれることでしょう。
寒気するとかいろいろ聞いて冬用布団も出してみたけど、令和ちゃん張り切りすぎてんのか暑いから戻そうかしら。。。

まとめ


情報とかをもとに準備して、2回目のワクチン接種に挑んだわけではありますが、今のところなんともないのが逆に怖い。
まてよ、裏でロシア民謡やロシア軍歌とかばっかり聞いててテンションと頭がおかしくなってるのか?
普段から作業中やテンション上げるときにロシア音楽聞くことが多いせいで、今集中モードとかそんなオチかもしれないと思い始めて、これ止めたらどうなるんだろうと恐怖を感じ始めました。
死が急速に近付くようなそんな感覚になるんでしょうか?(どっかの毒ガスおじさんが生を実感してそう。)

そういや、普段から悩まされている腰痛はどこへ行ったのだろうか?
1回目接種の後もしばらくどこかに行っていたような...ワクチンの効果?
だとしたら一生どっか行っといて欲しい。ふらっと帰ってこないでほしい。
まぁいいか、副反応と思わしき反応が消えるまで(明日いなかったらどうしようか)は連続更新、頑張ってみようかな。

その静寂は嵐の前夜かはたまた救いなのか、今回はこの辺で。