日々興味の向くままに

気になった事なんかを自由に記事としていく日記のようなもの

コロナワクチン 後日談

お久しぶりです。
コロナワクチン接種後、経過は毎日投稿しようみたいなことを言ってたのに、二日で投稿できなくなってました。

コロナワクチン 2回目 接種翌日記 - 日々興味の向くままに

今回の記事は、これの続きになります。
副反応自体は、この記事の日が最後でこの記事の翌日にはなくなってました。

目次

前回投稿からの経過


はい。冒頭でも記載した通り、3日目には副反応もなくなり、出社してお仕事をしておりました。
連続投稿でワクチン接種記録をつけようなんて言っておきながら、3日持たなかったわけです。
そのあたりは反省しております。
投稿しようと思った矢先、一週間ほどで腫瘍が見つかり緊急入院になり、手術することになってしまい回線環境、PCがなく投稿できなくなっており、本日の投稿に至ります。
手術は成功し、退院して自宅療養をしながら、記事書いてます。
ワクチン接種後もっと副反応続いたって人も多かったので、構えてはいたのですが個人差でしょうか。

入院生活


体に違和感を覚えて病院へ行ってみたところ、あまり状況がよくないかもしれないと、大学病院を紹介されてしまいました。
精密検査の結果、腫瘍であり、あまり状態がよくないので摘出手術が急ぎ必要だと。。。
緊急で入院が決まり、会社への連絡やら保険の確認やらで追い回されながら入院。
生活習慣なんておかしくなっていた私は入院で色々困りました。。。
仕事終わって帰ってきたら日付変わったり、朝は食べないで出社するのが当たり前とかでしたからね。

6時起床、10時消灯。3食きっちり出てきて栄養バランスやカロリーまで計算された食事。
最初はきつかったですね。普段朝食べないし、10時なんて仕事してたりゲームしてたり。。。
寝れないのに電気消えるんですよね。個室じゃないから声もろくに出せないですし。
仕事から離れた生活というのは新鮮でよかったですが。
ストレスこんなにかかってたんだって再認識しましたが、回線があまりよくなく別なストレスでした。

術後


あまり状態がよくなく、手術前無駄に元気だった奴が元気じゃなくなり、術後の経過もあまりよくありませんでした。
予定よりも若干入院期間も伸びましたし。
まぁ、今は安定のソ連音楽聞きながら元気に自宅療養期間過ごしてます。
これ、療養期間終わって仕事に復帰したら色々と大変そうだな。。。
また不健康に戻ってしまうよ。

最後に


今回はあまり書くことなく、手術付近が中心になりました。
あ、腫瘍はワクチンのせいではないですからね?もともと健康診断の結果もあんまりいいものではなかったうえで、体に違和感を感じただけですからね?
ワクチン陰謀論者じゃないのでそのあたりはご容赦を。
それにしても、精密検査の1週間後に緊急入院、即手術とは思ってなかったです。
そんなに危ない状態だったんですね。違和感って大事なんだと痛感しました。
人生初の全身麻酔しての手術。できることなら、これ以降は避けたいものですね。
あんなに一瞬で意識がサヨナラするんですね。もっとゆっくり寝るみたいな感じかと思ってましたが、死ぬみたいな感じですね。
そんなこんな言いながら、何とか元気にやってるので問題はないのでしょうが。
人生は簡単に終わりに向かう。
生死の境を彷徨って、傍観者は前に進む。
飽くなき探究の先の光を求めて、今回はこの辺で。